イベント

Information

凸版印刷主催「グラフィックトライアル展」のご案内

2014.9.18

グラフィックトライアル展広島開催についてご案内いたします。

凸版印刷 グラフィックアーツセンターがクリエイターと組んでオフセット印刷の限界にさまざまに挑戦し、
最終的にB全ポスターに仕上げた成果と過程を展示公開する「グラフィックトライアル展」が広島で開催されます。

今回は
浅葉克己
長嶋りかこ
水野 学
南雲暁彦(フォトグラファー)

の4名。

グラフィックデザインと印刷表現の関係を追求し、新しい表現を獲得するための試み。
第一線で活躍するクリエーターがポスター制作を通してさまざまな印刷表現に挑戦します。
GA info.では、その構想から完成に至るまでのプロセスと印刷テクニックをレポートします

biz.toppan.co.jp/gainfo/gt/

10月15日(水)16日(木)
旧日銀広島支店にて

開催されます。

画像をクリックするとPDFが表示されます。

ご案内いただきましたYDA岩国 嵐川理事からコメントです。

基本的に東京の本社にいかないと見る事のできない展示ですので貴重な機会だと思います。

私もこれまでのトライアルや、今年のトライアルも見せていただきましたが、毎回大変興味深く、印刷とクリエイティブの技の掛け合わせでここまで面白い表現ができるのかと驚きます。
デザイナーの方はもちろん、印刷関係の方、デザイナーを目指す学生の方も必見です。

会場には印刷のプロであるプリンティングディレクターや凸版印刷の技術者の方が常駐し、解説してくださいます。
来場者には図録を差し上げております。

是非、この機会にお越しいただけたらと思います。